2011年07月21日

グッジョブはバッジョブ

今日は怒りモード。
先月沖縄県からの助成があるというので、私の事業の絡みもあり、提案書を提出しました。採れれば100万円だから大きいので、黙っている手はないと思い。それが採択されたら、もちろんプロジェクトを遂行しなければならなくなるので、そのときの心構えを手伝ってくれそうな人たちの算段を立てて、そして企画の論理を組み立て、それを紙におとし。それなりに時間をかけましたが、いざ提出すると何も音沙汰なし。二次審査がすぐあるって書いてあったのに。で、HPにアクセスすると、提案募集期間の延長。...そんなお知らせの連絡なんてなし。でも100万円欲しさに黙って待って。で、最終の募集終了になっても何も連絡なし。で、本日その採択案件の発表がありますと、連絡が来たのではなく、私がわざわざHPで情報を入手。結局、彼らから何もなし。募集だけしておいて。
えー、「グッジョブ運動」って若い人たちに働く事の楽しみや意義を知ってもらい、広めていくものじゃないの?それが、彼らのやっていることは全く逆か。こちらは提案書を作るために汗をかき、時間を使ったのに、その事になんの敬意を示さないのなら、どうして一生懸命働くことの意義を広めることができるのかな。当落は彼らが決めることだから何も言わないけど、「おつかれ」の一言が言えない、そんな事業はバッジョブ(Bad Job)だ!

追伸、他の応募者にも何の連絡はないので、私が送ったメールが届いていないという確立は低い。



同じカテゴリー(沖縄の文化)の記事
おおしろそば
おおしろそば(2011-05-08 00:54)

沖縄ねた
沖縄ねた(2011-05-08 00:39)


この記事へのコメント
うーん、ばっじょぶ!

所詮、こんなもんでしょ・・・という気もしますが

自分で汗水垂らして、お金を得ている人と
国民から搾取して食いぶちを得ている人との差でしょう。

しかし、こんなこともありました。最近。
県道17号線の一部(コカコーラの南部営業所近く)が
凸凹すぎて、新生児を車に乗せた状況では
とても走れないような状態なんですが、,
県の管轄の事務所に、公務員が対応せざるを得ないような
文言でメールをして対処するよう要望したらなんと!!
一週間後には、凸凹の一部が直ってました!
ぐっじょぶ!
でも、こちらにメールでの連絡は何もありませんでしたけどね。
Posted by マーシー at 2011年07月22日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。